ご近所の改装とハッピーなお兄さん

最近はすっかり家にこもって仕事しています。
今週外に出たのは、食べ物の買い出しに商店街に行った一度だけ(汗)。

家にいると静かで平和だろうと思いきや、用事でかかってきた電話の相手の英語の訛りがすごくて慌てたり、花粉症「みたいな」症状を経験したり(まだ認めていない!)、4月末で建物全体の暖房が切れちゃったのにまさかの寒さが続いたり、となかなかエキサイティング。

今週はわが家のフラットの真下の部屋で改装工事が始まったようで、月曜日は朝からタイルをはがすようなカナヅチの音やドリルの音が鳴り響き、体にも振動を感じる大騒ぎ!
仕事の締め切りがある週なのに、どうしよう!?
あんまり長く続いたら、話しに行った方がいいのかなあ・・・とちょっと心配になるワタシ。
e0114020_2161195.jpg
(写真はわが家のキッチンを改装した時のもの。ご近所さんとは関係ありません。
このフラットの建物、壁がすんごく厚くて、わが家でも壁にものを掛けるために大きなドリルを買い直しました!)

大きな音だなあと思ったものの、とりあえずは耳栓をして作業続行。
あれ?でもなんだかちょっと違う音もするみたい、と思って耳栓を外してみると、下で作業していると思われるお兄さんの大きな歌声!

しかも、お世辞にも上手とは言えないのに、ハッピーにゴキゲンに歌い上げてるのです。
カラオケに行ったら、音はちょっと外れてるけどノリが良くて場を盛り上げる人気者タイプだな、きっと。

最初は驚いたものの、あまりのご機嫌の良さに、ただもうニヤニヤしちゃって、お兄さんのハッピーがうつっちゃいました。
われながら、のんきです。あはは。

結局、月曜日の午後には、様子を見に家に帰ってきた下の階の人が「こんなに大きな音がするとは思わなかった!迷惑でしょ、ごめんね」と丁寧に言いに来てくれたし、わが家も改装の時は大きな音を立てたのでお互いさまなので、何も言いませんでした。
幸い音が大きかったのは月曜日だけで、その後はたまにドリルの音がする程度で、お兄さんの歌声がメインなので、ハッピーなBGMとして楽しんでます(笑)。

楽しそうにしている人を見てる(聞いてる)のって、やっぱり好き♪
ハッピーを分けてもらえますもんね。

今週末イギリスは3連休です。
みなさんもハッピーな週末をお過ごしください♪

もしご興味があれば、キッチンを改装した時の記事、こちらからどうぞ。
わが家はずっとちょこちょこ改装中です。

知識ゼロからのキッチン改装大作戦 その1〜改装ってどうやって始めるの?
知識ゼロからのキッチン改装大作戦 その2〜業者さんとの契約
知識ゼロからのキッチン改装大作戦 その3〜わが家担当のビルダーさん
知識ゼロからのキッチン改装大作戦 その4〜いよいよ工事!
知識ゼロからのキッチン改装大作戦 その5〜なんとか完成!
知識ゼロからのキッチン改装大作戦 その6〜今後の課題


*********************************************
ブログランキングに参加しています。
ハッピーなお兄さんとカラオケに行ってみたい♪と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れてくださると、とても励みになります!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

応援どうもありがとうございます!
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/20535771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2013-05-24 16:06 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile