久しぶりにたくさん見たもの

久しぶりにたくさん見たもの、それは公衆電話!
e0114020_4102764.jpg
携帯電話の普及で減る一方の公衆電話、ここには4台も並んでいたのが嬉しくて、「おお!久しぶり♪」と話しかけたい気持ちになりました。
でも隣りの動画の広告が携帯電話っていうのが、やっぱり時代を表していますね(笑)。

周りの音がうるさくて相手の声が聞こえにくいし、特にロンドンでは壊れていることが多いので(笑)、公衆電話はあまり得意じゃなかったけれど、使わなくなってみると懐かしくて恋しいものですね。
留学していた時は日本とはまだ手紙でやりとりしていたことを考えると(電話もあったけど、高かったからね)、本当にこの20年ぐらいの間に世の中って変わったんだなあと、友達を待つ地下鉄の改札口でしみじみした午後でした。

地下鉄High Street Kensington駅にて。

みなさま、良い週末をお過ごしください♪


*********************************************
ブログランキングに参加しています。
公衆電話、最近見ないよねぇと思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れてくださると、とても励みになります!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

応援どうもありがとうございます!
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/20468995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tenko at 2013-05-12 08:33 x
Kingstonのドミノ倒し状態の公衆電話は、もうご覧になりましたか?
Commented by londonsmile at 2013-05-12 16:39
*tenkoさん*
見ましたよー!東ロンドンに住んでた時にお友達に連れて行ってもらって見たんです。それからは人を連れて行くたびに自慢げに案内あしてます(笑)。
by londonsmile | 2013-05-11 04:24 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(2)

翻訳をしているラッシャー貴子です。元気な英国人夫とのロンドン生活もはや12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、とりあえず非公開コメントでいただけると嬉しいです。


by londonsmile