日曜日の朝に行列ができるお肉屋さん

少し前の日曜日、買い物がてら朝のお散歩に出かけました。
日曜日はお店が開くのが遅いので、ゆっくり朝ご飯を食べてからの出発。

少し遠くまで行く時は、行きか帰りはバスに乗るのがわが家の定番です。
この日は最初にバスで個人のお店が多いエリアまで行きました。

一番の目的地は、ここ。
えっ、何屋さん?
e0114020_22185432.jpg
モーちゃんがいるからには、やっぱりお肉屋さんです♪
お店をのぞきこんでる感じがかわいいですよね。
(ちなみに閉店する時は、モーちゃんも店内に入れてもらっています。盗難防止なんだろうけど、なんかかわいい♪)

このお店はParson's Nose
今、リンクするためにお店のサイトを見て初めて知りましたが、いろいろな賞も受賞しているお店のようです。
e0114020_22192255.jpg
お肉屋さんなのに、なんだかかわいらしい店構えで、明るいガラス張りっていうのも清潔感があって気持ちいいですよね。

この時点で朝の11時でしたが、なんとお店からはみ出すくらいの行列ができていました。
日曜日の朝からお肉のために行列を作るって、びっくり!
やっぱりお肉の国だなあと思ってしまいました(笑)。
日曜日はみんな、お家でゆっくりおいしいお肉を食べるのかな。
e0114020_22201862.jpg

とても混んでいて活気あふれる店内の写真をこっそり(笑)。
お肉の写真は撮らなかったのですが、素人目にもスーパーのお肉と違って見えるおいしそうなお肉たちでした♪
この日はゲットした丸ごとのチキンをローストにしたら、しっかりと鶏の味がして、おいしかったです。
お値段はやっぱりちょっと高めの設定ですが、ここはちょっと多く払う価値アリ!と見ました。

お店の人達もとても明るくてフレンドリー。
私達にチキンを包んでくれたお兄さんは、私がしていたブローチをほめてくれました(笑)。
お肉を好きな大きさにカットしてくれるし、簡単な処理の仕方なんかも教えてくれるし、お料理初心者にして外国人の私には心強い存在です。
スーパーではなかなか教えてもらえませんもんね。

店内には他にもスパイスやマスタードなど、お肉料理に合う食材がいろいろ置いてあって興味深かったです。
剥製っぽいものが壁に飾ってあって、これはお肉屋さんに飾るにはちょっとどうなの?と思ってしまいましたが(笑)!
(でも趣味が良い感じのものでした♪)
e0114020_22213838.jpg
木でできたニワトリさん。
足が妙にリアルな感じに長く、目も生々しくて人間のように見えるのが、これまたシュール!

この日に行ったのはフルハムロードのお店で、パットニーの川沿いにももう1件同じお店があります。
ロンドンも郊外に行くとこういう個人のお肉屋さんがたくさんあると思いますが、このお店は市内に近いこともあって、ご近所に住んでいない人でも、そして外国人でも気軽に買える雰囲気です。
休日の朝から並ぶほど人気のお肉、一度味わってみませんか?


*********************************************
ブログランキングに参加しています。
おいしいお肉!ららら〜♪と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れてくださると、とても励みになります!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

応援どうもありがとうございます!
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/20462116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macoan at 2013-05-12 21:49
ロンスマさん お久しブリです〜。
イギリスの肉の味…日本人にとっては獣くさいだ何だといわれるけど、
日本に戻ってくるとこれが恋しくて恋しくて(涙)
質の良いブッチャーが近くにあるかどうかで、
イギリスの食生活は随分変わりますよね。
イギリス時代の家から徒歩三分ほどのところにあったブッチャーが、
まさに毎週土曜に店の外にあふれる行列でした。
今更ながらめぐまれてたなぁ〜と。
Commented by londonsmile at 2013-05-13 00:05
*macoanさん*
こんにちは〜♪お久しぶりです!
そうですね、たまーに肉のにおいが強いなーと思うことも確かにアリ(笑)。でも日本に帰るとそれが恋しくなるんですね!
やっぱりお肉屋さんのお肉は違いますよね。
ご近所のお肉屋さん、やっぱり行列ができてたんですね。味がわからないなんてイジワル言われてるイギリス人も、やっぱりちゃんとわかってるんじゃん(笑)。イギリス料理は素材を活かしたものが多いから、食材は重要なんだと思います。
最近はすっかりハマって、今日も同じお店の違う支店でチキンを買ってきちゃいました♪macoさんもまたおいしいお肉を食べに遊びに来て〜!
by londonsmile | 2013-05-10 00:52 | ロンドンすてきなお店、おいしいお店 | Trackback | Comments(2)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile