もしボクが

今週、インディーが「もう見つけた?書類の山の中だよ!」と言うので、「?」と思いながら机に積み上がっていた書類の山をかきまわして見てみると、これが出てきました。
e0114020_34279.jpg

なんだ、これ!?
あんまり変な絵だから、まるでインディーが手で描いたみたいですが、ちゃんと印刷されたカードなんです。
文字を見ると、
「もしボクがこんな風になっちゃっても(そして魚のにおいがするようになっても)、ボクのこと、好き?」

ヘンなのー!と笑った後で、ふと思ったのです。
「あ、ごめん!」

ここしばらく仕事が立て込んでいて、しかも思いのほかはかどらなかったので、ズルズルと週末も仕事していた私。
インディーのこと、ゼーンゼンかまってなかったのです。

人それぞれなので一概には言えませんが、一般的にイギリスでは夫婦の時間を大切にしていると思います。
子供がいてもたまには夫婦だけで出かける機会を作るカップルも多いし。

そんな文化に育ったインディーを週末のたびにほったらかしていた私。
夫が日本人でも、決してほめられたことじゃないですけどね。

インディーは「変な絵だからブログのネタになるかと思ってさ」とゲラゲラ笑っているので、私に抗議するつもりじゃなかったのかもしれませんが、うすうす感じていた罪悪感が私の中で一気に爆発(笑)。
子供みたいな人なので、やっぱりかまってほしかったんだろうな。あはは。

と、大反省したワタクシ。
今やっていることが終わったら、しばらくはおいしいものを作ったりしてゆっくりしようと思います。
これからは気をつけまーす。

それにしてもこの絵、なんなんだろう?宇宙人?タコ?おばけ(笑)?
そしてこのカードの目的は?
ま、おもしろいからいっか!


*********************************************
ブログランキングに参加しています。
この絵はタコなのか、火星人なのか!?と笑ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れてくださると、とても励みになります!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

応援どうもありがとうございます!
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/20022558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naomico at 2013-03-30 19:17 x
こんにちは。いつも楽しみに拝見してます。とっても素敵なカードですね〜^_^。そんな風に想いを伝えてくださるなんて。さすがです。やはり日本人のパートナーには難易度が高い気がします。しかも、この気の抜けたイラスト(笑)。最高です!
Commented by liz at 2013-03-30 20:51 x
ゆるキャラなカードですね(笑)。
でもインディーさん、ちょっと甘えたかったのかな~?って思えちゃう雰囲気を醸し出してますね。お仕事が立て込んじゃうと夫婦の時間を犠牲にしちゃいがちでしょうが、基本こちらのカップルのあり方としてはいけないこと、となっちゃいますよね。
イースターホリデーはぜひごゆっくり楽しくお過ごしくださいね。
Happy Easter!
Commented by londonsmile at 2013-03-31 04:37
*naomicoさん*
いつも見てくださってありがとうございます!あはは、おもしろいカードですよね。夫が本当に何を意味していたかは今でもわからず、聞いてもきっと教えてくれないので、一応ごめんねと謝ったけど、あとはそのままにしておきます(笑)。思いがけない方向からやってこられると、返す私も上手に工夫できないといけませんよねー。まだまだだ(笑)!
Commented by londonsmile at 2013-03-31 04:41
*lizさん*
ほんと、力が抜けますよねー。これはいったい何の絵なんだろう(笑)?
外で仕事している彼にとってくつろぎの場所である家で、私がカリカリしながら仕事してるとつまんないんでしょうね、きっと(笑)。
大人だからわかってくれると思ったけど、いやいや、やっぱり彼も西洋人だ、と思い出させてくれたできごとでした。これから気をつけまーす。
実は私たち、来週から旅行です。lizさんも楽しいホリデーをお過ごしくださいね♪
Commented by tenko at 2013-03-31 09:13 x
インディーさん、可愛い♪淋しかったのね…

魚臭いのって、イギリス人にはやっぱりダメなのね。私だったら、あんな姿で魚臭かったら、たこ焼きにして食べちゃうぞっ!
Commented by 加代子 at 2013-03-31 15:32 x
  おはようございます~!

面白い絵のカードですねェ(笑)
こんなカードがあるなんて 驚き!
英国の人って魚の匂いが嫌い??
同じヨーロッパでも 色々ですねェ・・・・
まだまだ寒いですから 旅行気をつけて下さい。
(って暖かい所にお出かけかしら?)
Commented by londonsmile at 2013-04-01 00:28
*tenkoさん*
ありがとう。どうだったんでしょうねー。実際のところは不明です(笑)。
日本とこっちだと、お魚のさばき方が違って、だからにおいも違うって聞いたことがあるんだけど、こっちの人にとってお魚くさいって、かなり嫌なことみたいですよね。
Commented by londonsmile at 2013-04-01 00:35
*加代子さん*
こんにちは〜1
こんな手描きみたいな絵のカード、おもしろいですよね。
こちらの人はお魚のにおい、嫌いみたいなんですけど、そちらは違いますか?ノルウェーはお魚、たくさん食べますもんね。でも前にさばき方が違うと聞いたので、そういう違いもあるのかもしれませんね。
旅行、あんまりお天気が変わらない所に行くのですが、あったかくして楽しんできます。ありがとうございます!
by londonsmile | 2013-03-30 19:05 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(8)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile