カレンダーその後

この前、明日から3月なのにカレンダーを売っている!、今頃誰が買うのか!と書いた時、コメントやフェイスブックなどで、買いそびれていた、イギリスに引越すまで手帳を買うのを控えていた、カレンダーは家にいくつかある、などなど、いろいろなお話を聞き、それぞれに事情や好みがあることがよくわかって、おもしろいなーと思いました。

私は自分が「カレンダーは1つか2つあれば十分で、手帳は早めに準備したい」タイプだということ、お友達の意見を聞くまで気づきませんでした。
人の話を聞くって大切ですね♪

それでも!私の目は街に出るとカレンダーのセールをチェックし続けておりました。
だって長年気になっていたんだもの、急にやめられません(笑)!

そして、今週もまだ売っているのを見つけましたよ!
e0114020_22481993.jpg

もう来年のカレンダーなのかな?と思いきや、やっぱり2013年版。
e0114020_2248473.jpg
この海辺の写真がきれいだな。
ちょっと欲しくなっちゃった(笑)。

ちなみにこれは16ヶ月分のカレンダーで、おそらく昨年の9月からのもの。
(こちらは学校が9月に始まるので、こういうのが多いのです。
でも中身を確認したわけじゃないので、もしかしたら、今年の1月から来年の4月までのものかもしれません)
だとしたら、ますます時間が経ってます。

でも、お値段は大幅に下がって、なんと50ペンス(約70円)!
もともとは10ポンド(約1400円)ぐらいだったと思うので、えーと95%引!
e0114020_22491263.jpg

さて、ここで質問です。
3月後半になった今、あなたは70円だったら今年のカレンダー、買いますか?

私はいらないなーと思ったのですが、同じ棚でこのヤギさんが表紙のカレンダーを見て心が揺れました!
e0114020_22495756.jpg
「今ならボクはたったの50ペンスだよ!」

この手書き風のシールを、微笑んだ風のヤギさんの口の部分に貼るセンス!
「もう3月後半ですよ!」といきんでいた肩の力が一気に抜けて、「カレンダー、いつまででも売ってておくれ」という気持ちになりました。
この国は確かにのんきだけど、本当に不思議な魅力のある国なり。


*********************************************
ブログランキングに参加しています。
ヤギさんのカレンダー、欲しくなっちゃった♪と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れてくださると、とても励みになります!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

応援どうもありがとうございます!
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/19979956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 加代子 at 2013-03-23 18:47 x
   今日は~♪

オスロでも今年のカレンダー、まだ沢山売っていました。
でも最高で50%引き。
元々英国よりずっと高いカレンダー、割引感って全然ありません。
たったの50ペンスだったら 中の絵が気に入ったら買うわァ。
Commented by artlondon at 2013-03-24 03:17
あはは。ヤギさん可愛いですね。

ロンドンではほとんどカレンダーを使う事がなく、前に買っていた事もあったけれど、今は全然です。日本の家にはあちこちにかかっているのに〜(笑)_
Commented by londonsmile at 2013-03-24 06:30
*加代子さん*
こんばんは〜♪
オスローでもカレンダー、まだ売ってますか!ヨーロッパは全体にのんびりしてるんでしょうかねー。
50%でも普通はすごい割引率だと思うけど、95%引きにしてまで売り尽くすって、どういう計算になっているのか、よくわかりませんよね(笑)。
私もカレンダーの話をみなさんとしていたら、だんだん欲しくなって来ちゃいました(笑)。買いにいっちゃおうかしら♪
Commented by londonsmile at 2013-03-24 06:31
*artlondonさん*
ヤギさん、かわいいでしょ!ユーモラスですよね。
artlondonさんはカレンダーはあんまり買わないんですねー。うちもあんまり買わないんだけど、日本から送っていただくものがいろいろあって、イギリスの祝日がわからないという状態によくなります(笑)。
by londonsmile | 2013-03-22 17:55 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(4)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile