スノーマンいろいろ♪

チェルトナムの写真、まだできておりません・・・。
でもせっかくブログに来てくださったので、週末に見かけたかわゆい雪だるまことスノーマンたちの写真を見て行ってくださいね♪
e0114020_531964.jpg


この週末、スノーマンをほんとにたくさん見かけました。
雪が降ったら雪だるまを作るのは世界共通なのかな。
子供達が一生懸命作っている姿はやはりかわいらしいし、大人達もすっかり子供の顔に戻って、とても楽しそうでした。
e0114020_527298.jpg

イギリスのスノーマンは三頭身、と聞いていたんですが、ロンドンは外国人が多いなのか、単に雪の玉を3つ作るのが大変だったのか、二頭身のスノーマンもたくさんいました。
e0114020_535673.jpg

こちらは三頭身。でもセクシーポーズでとってもユニーク。
e0114020_541810.jpg
目がウィンクして、ポーズをとっているのがわかるかな。
きっとスノーマンじゃなくて、スノーガールでしょうね♪

この子はどうしちゃったの!?
e0114020_545448.jpg
体が崩れて、目も片方とれちゃって、なんだか宇宙人みたい!
写真を撮った後、葉っぱで片目を付けてあげたのですが、どうしてもくっついてくれなかったのです。
まるで自分の意志でこうしているような・・・。

そしてこちらもかなりの個性派。
e0114020_552739.jpg
オレンジで作った目がこわい(笑)!
大人気の絵本、グルッファロ(Gruffalo)(クリックすると音が出ます)にしようとしたのかもしれません。

こちらはおしゃれさん♪
e0114020_56351.jpg
会社にお出かけですか〜(笑)?

こうして見ると、スノーマンも作る人の個性が出ておもしろいですね。
日本で雪だるまをじっくり見たことがないので同じようには比べられないのですが、この週末に見たスノーマンは、ついクスッと笑っちゃうようなシャレの利いたものが多かった気がするのは、やっぱりイギリス的なユーモアのセンスが関係しているのかしら、と思ったり。

今度雪が降ったら、またスノーマン比べをしてみるのが楽しみです。
e0114020_56341.jpg


*********************************************
今年からランキングに参加することにしました。
スノーマンもいろいろだな〜♪思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れてくださると、とても励みになります!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

応援、どうもありがとうございます♪
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/19653252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tenko at 2013-01-23 07:53 x
ホント、イギリスのスノーマンたち、個性豊かですよね!雪が降ると、どうしても雪だるまを作りたくなるのは、人類共通なのでしょうか(笑)。日曜日のリッチモンドパークで、まだ降りしきる細雪の中、一心にスノーマンを作る男性お一人様を見ました。

日本の雪だるまも、最近はいろいろ個性的になったようです。http://togetter.com/li/439475
Commented by londonsmile at 2013-01-24 00:56
*tenkoさん*
日本では雪だるま比べなんてしてみたことなかったので、楽しいなーと思いました。こちらにいる日本人のお友達は、雪うさぎやかまくらを作った人もいて、それも懐かしくなりました!寒い中で、つい人や生き物の形を作っちゃう心理って、なんでしょうね(笑)。
サイト、ありがとうございます。ほんと、いろいろな雪だるまがあるんですね。みんなクリエイティブですごいなあ。
by londonsmile | 2013-01-22 05:06 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(2)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile