帰って来たロンドンも雪

無事にロンドンに戻りました。

日曜日の帰り道は道路にほとんど雪がなく、行きは ノロノロ運転だった道もスイスイ走れて、お昼過ぎには家に着きました。

家の周りはこれまた雪。
しかも午後からさらに雪が降って来て、近くの緑地では雪遊びをしたり、お散歩したりする人たちで大にぎわいでした。

なので、ついまた興奮して写真を撮りに行ってみると、こんな景色が。
e0114020_17344269.jpg
ここ、家から歩いて2、3分のところです。
はて、私たちは雪景色を見にわざわざコッツウォルズまで行く必要があっただろうか(笑)?

ヨーロッパ全体で寒波が来ているようで、日本も雪が降りそう、と聞きました。
英国全体ではまだまだ混乱が続いているそうなので、みなさん、気をつけて、暖かくして過ごしましょう♪

チェルトナムの写真、ちょっと整理に時間がかかってます(汗)。
できるだけ早くアップしますね♪

*********************************************
今年からランキングに参加することにしました。
がんばれーと思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れてくださると、とても励みになります!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

応援、どうもありがとうございます♪
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/19642562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よーこ at 2013-01-22 07:03 x
雪景色のイギリス、素敵ですね~☆
コッツウォルズの写真も楽しみです!!
先週、東京も7年ぶりだかの大雪?に見舞われ、交通網等、色々麻痺していました。都会が雪に見舞われるとなかなか大変ですよね(>_<)
私はのんきに綺麗と言って楽しめるけど、通勤する方は。。。
日本は、雪もそうですがインフルエンザが蔓延し始めているようです。
ロンスマさんも暖かくしてご自愛下さいね!
Commented by londonsmile at 2013-01-22 14:47
*よーこさん*
ありがとうございます。雪が降ると、一気に雰囲気が変わって静かに見えますよね。
東京の大雪、聞きましたよ!もう溶けましたか?降っている時はきれいで嬉しいけど、おっしゃるとおり通勤とか、降った後がちょっと大変ですよね。
こちらもインフルエンザ流行ってるみたいです。気をつけますね。よーこさんもお気をつけて♪
Commented by よーこ at 2013-01-22 18:29 x
うちの近くの雪は、まだ路肩などに残っています~(>_<)もう凍ってツルツルです(^_^;)危ない。。。
イギリスでもインフルが流行っているのですね(*_*)日本と気候が近いぶん、風邪や病気の流行なども類似しているのでしょうか??
ノロの次は、インフルとなかなか気がゆるみませんがお互い気を付けましょう!
Commented by londonsmile at 2013-01-23 02:41
*よーこさん*
雪、まだ残ってるんですねー。凍っちゃうと危ないですよね!
こちらは今回は思いのほかシャリシャリ状態で、凍ってはおらず、ラッキー♪と思ってます。
こちらのインフルエンザ、ノロもあるみたいですよ。おんなじなんだなーと思いました。これだけたくさんの人が飛行機で行き来してるんですもんね。
いずれにしても寒いだけで体調を崩しがちになりますもんね。あったかくして気をつけましょうね〜♪
by londonsmile | 2013-01-21 17:14 | ロンドン南西部、ご近所探訪 | Trackback | Comments(4)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile