節分の味方♪

先日、お友達にこんなものをいただきました。
e0114020_0543076.jpg

これだけ見るとちょっとわかりにくいかもしれませんが、こうすると・・・
e0114020_14965.jpg
(写真を撮ったのが夕方だったので、暗くなっちゃいました)

そうです、正解は節分の豆!

イギリス全国展開のスーパーTescoが、自社ブランドで、煎り豆を売っているんだそうです。
私たちは「豆」と思っているけど、英語では「soy nuts」、ナッツとして書かれています。
おもしろい!

こんなものを見つけてくるお友達、すごい!
しかもこれ、なんと67ペンス(約94円)だそう。
日本のものはなんでも高くなってしまうロンドンでは耳寄りな情報でしょう(笑)?
100g入っているので、わが家のようなフラットだったら1パックで十分。
たとえ大きなお家でも、そんなに値が張ることもなさそうです。

豆がほんの少し小ぶりですが、からっと煎り上がっていて、軽くておいしい♪
ほんのり塩味も手伝って、あと引くおいしさです。

これまで豆まき用の豆をわざわざ妹が日本から送ってくれていたのですが、これからは現地で調達できます♪うれしい!

お友達によると、いつも置いてあるわけでもないようなので、そろそろ節分に向けて準備してみてはいかがでしょう?

*********************************************
今年からランキングに参加することにしました。
おお、節分の豆がイギリスでも買えるのか〜!と思ってくださった方、下のバナーをクリックして票を入れてくださると、とても励みになります!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

応援、どうもありがとうございます♪
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/19571641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしおよしこ at 2013-01-18 17:02 x
おー!お店で見かけるようになったので、早く送らねばと思っていたけど、
もう送らなくてもよさそうね!
いいものいただいてよかった~。
お面もこちらで♪ 
http://allabout.co.jp/gm/gc/189968/
もちろん、インディが鬼役ね!
Commented by londonsmile at 2013-01-19 18:59
*よしおよしこくん*
そうなの、どうもありがとう。しかもよく煎ってあっておいしいよ♪とまらなくなります!
お面をダウンロードするサイトなんてあるんだねー。まさにインターネット時代!早速やってみまーす。
by londonsmile | 2013-01-18 16:29 | 私の中の日本人 | Trackback | Comments(2)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile