日英おもろいプレゼント合戦

先日、日本の妹から小包が届きました。
中に入っていたのは、こんなもの!
e0114020_21341337.jpg

わっ、なんだ!?

実はこれ、大仏さまをかたどったペンなんです。
e0114020_21343825.jpg
ほらね♪

お笑い好き姉妹の私たちですが、特に妹は、イギリスの鋭いユーモアのセンスを持ったインディーと張り合うほどの達人。
大仏さま、鶴、富士山が三大好物のインディーに、いつもおもしろグッズを送ってきてくれます。

おもろいもの好きな妹は、のんびり屋の姉とは違ってしっかり者でもあり、去年のクリスマスプレゼントは、私が秋に帰国した時にすでに預けてくれていたのですが、その後見つけたものをお年賀のお菓子と一緒に送ってくれたのでした。
ちなみに今回は大仏さまと鶴のシールも入っていました。

こちらはお菓子なんだけど・・・
e0114020_18593179.jpg
あはは、大仏さまもかりんとうを食べてます。
手にもいっぱい持ってる♪
e0114020_21842100.jpg
インディーさんは大喜びで中身をすぐに食べてしまい、包み紙をきれいに広げて、現在、棚に飾っております。
おーい、お菓子の包み紙ですよ(笑)?

そんな妹が私に送ってきてくれたのは
e0114020_1902418.jpg
ペコちゃんグッズ。

学生の頃、今よりさらに丸顔だった私はペコちゃんと呼ばれていて、不二家のペコちゃんになみなみならぬ愛着を感じていることを知ってのチョイスです。
左からハンドクリーム、右上が付箋、ミルキーの箱みたいに見える右下はメモ帳。
私はシールとかメモ帳とかも大好きなのです。小学生の時とまったく変わりません(汗)。

今回はこんなものも入っていましたよ。
e0114020_1905135.jpg
くつ下!
どこで見つけるんだろう、こういうもの!

ちなみにこのくつ下、富士山が付いてるよ〜とインディーに自慢したら、富士山好きの彼、僕がもらう!と言って私から取り上げて走り去ったので、追いかけっこになりました。
ああ、小学生夫婦!

それにしても妹のチョイスのすばらしいところは、全く無駄なわけではないのにおもしろいものを上手にチョイスしてくれること。
ハンドクリームも付箋も使えるし、お菓子だっておいしく食べられます。
まあ、ペンは使うかどうかわからないけど、インディーは今日早速、お友達に見せると言って仕事に持って行きました(またまた小学生のような行動!)。

ちなみにインディーが妹夫婦にクリスマスプレゼントとして送ったのが、こちら。
e0114020_1912860.jpg
お揃いの雪だるまのセーター。
雪だるまがだんだんできていくっていうのが、さりげなくかわいい♪

イギリスでは、クリスマスなんかの機会にこういうおもしろセーターを着たりすることが多いので(たいていは冗談で贈られたものを着るのですが)、インディーとしてはそのノリだったと思うのです。
それを日本人の妹夫婦は上手に受け取って、クリスマスにこんな写真を撮ってくれました。
e0114020_21202787.jpg
冗談のわかる2人でよかったよ。
インディーのイギリス式ジョークにつきあってくれて、ありがとね。

妹には、こんなオマケ付きでした。
e0114020_21264129.jpg
雪だるまとサンタさんの柄のニットのレギンス(笑)。
私と1つずつ、とインディーが買ってきた時は目がテンになりましたが、雪だるまの方が着られる期間が多少長いかもと思い、そちらを妹に。

さすがの妹も両方を着た写真は撮っていないようですが、こんな恰好をした妹を想像して、ニヤニヤ笑う姉です。
e0114020_192128.jpg


ということは、私もサンタさんのレギンスをはいているってことでもあります、ふふふ。

インディーと妹は、自分たちで撮った変な写真をメールで送り合うメル友。
私はおもしろいことが大好きだけど、自分はおもしろいことができないので、こういう人たちに囲まれて、今日も笑わせてもらえて、とても幸せです。ふふふふふ。

*********************************************
今年からランキングに参加することにしました。
おもろいプレゼント〜!と笑ってくださった方、下のバナーをクリックして票を入れてくださるととっても嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

応援、どうもありがとうございます♪
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/19554104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らに at 2013-01-16 07:58 x
おはようございます!わたしもお笑い好きですが、大仏様がかりんとうを食べてるって、面白いですね~。わたしは日本にずっと住んでますが、ペコちゃんグッズにこんな可愛い物があるって、知りませんでしたよ^^サンタと雪だるまのレギンスもとっても可愛い☆次回、冬にイギリスへ行くときは、お土産に買って帰りたいですよ。朝から、笑って今日も良い一日を過ごせそうです^0^♪
Commented by londonsmile at 2013-01-16 08:42
*らにさん*
こちらはまだこんばんは、でーす(笑)。らにさんもお笑い好きなんですね。嬉しいな!大仏様がなにか食べるっていうこと自体、おかしいですよね〜。らにさんがご存知ないなら、妹はペコちゃんグッズ、どこで買っているんだろう(笑)?
らにさんはイギリスによくいらっしゃるんですか?次にいらっしゃる時はぜひご連絡くださいね♪へんてこセーターがありそうなお店、ご案内します(笑)。
らにさんのコメント読んで、とっても嬉しくなったので、私もこれから良い夢が見られそうです。おやすみなさ〜い。そしてらにさんは良い1日を♪
Commented by よしおよしこ at 2013-01-16 09:31 x
あはは。インディはそんなにウケてたか!
勝った気分(ニヤ)
しかし、ゆきだるまを上下着用するとは思いつかなかったわ〜。マルコと爆笑してしまった。
いつもいただくものから学び、ありがたいけどどうしよう?ということにならないように、できるだけ実用的でおもろいものを選ぶようにしています(^_−)−☆
今回はかなり命中率高かったようで、かなりうれしい*\(^o^)/*
何かプレゼントの目的がなくても、街を歩いて、は!これは!と思うものはちょこちょこ集めてるのよ。
最近特に富士山モノ多いので、なかなか忙しいよ。ペコちゃんと富士山のコラボにはまいった!
Commented by londonsmile at 2013-01-17 05:16
*よしおよしこくん*
そうそう、大喜びだったよー。完全にきみの勝ち(笑)!
雪だるま上下の恰好、ぜひ写真で送ってね。楽しみに待ってるよー。
おもしろいものはいいんだけど、使えないと処分に困るもんね。きみのチョイスはすばらしいと思います。
私も街で羊ものを見ると「マルコに!」って思っちゃうよ。なるべくモノを増やさないように我慢するんだけど、毎回は我慢できない(笑)。またかわいいもの見つけたので、送ります!
富士山とペコちゃんのコラボ、すごいよね。うちの夫婦のために作ったようなくつ下だった(笑)!
いつもありがとう♪
by londonsmile | 2013-01-15 21:40 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(4)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile