あけましておめでとう2013

あけましておめでとうございます!
2013年もみなさまにとって、ますます良い年でありますように。
あけましておめでとう2013_e0114020_23425825.jpg
元日の今日、ロンドンは久しぶりの快晴!
キンと冷たい空気といい、真っ青な空といい、冬の東京を思い出させてくれています。

大晦日は初めてロンドン市内の花火の中継を見ました。
人ごみが苦手なので、テレビでですが(笑)。
ロンドンで年を越すのは去年に続いて2回目ですが、去年は引っ越し疲れもあって起きていられず、花火も見逃しちゃったのです。

初めて見た新年の花火、とってもきれいでした!
火事にならないかとヒヤヒヤするほどのきらびやかな花火とミックスされた音楽、そして女王さまやチャールズ皇太子などのスピーチの一部が上手に取り入れられたすてきな見せ物になっていて、CGより美しく見えたほど。
もうワクワクしちゃいました♪
花火は日本が一番!と思っていたけど、見せ方が違うということもあり、洋風な花火も良い♪

見逃した方、こちらからどうぞ。
ただし、BBCのリンクなので英国外の方はご覧になれないかも。
もし見られなかったら、BBCから拝借したこの写真で想像してみてくださいね♪
あけましておめでとう2013_e0114020_1055492.jpg


おもしろかったのが、年越しの前後、ご近所さんがあちこちで花火をあげていたこと。
夜中1時を過ぎても、けっこう大きいものをバンバンと打ち上げていました。
花火好きな私は起き上がって見物しちゃいましたが、年越しにも花火にも興味のないインディーはグーグー(笑)。
チグハグな私たち、今年もおもしろいことになりそうです。

去年はイベント満載で盛り上がったイギリス、今年はどんなことがあるのか楽しみです。
せっかく日本人としてこの国にいるので、これからも日本と英国の良いところを取り入れて、ますます楽しく過ごしていきたいと思っています。
今年も『ロンドン 2人暮らし』をどうぞよろしくお願いいたします♪

今年からちょっと気分を変えて、ランキングに参加してみることにしました。
下のバナーそれぞれをクリックしていただくと票が入って、順位が決まります。
がんばれ〜!と思ってくださった方、クリックいただけたら嬉しいです!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

応援、どうもありがとうございます♪
Commented at 2013-01-02 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2013-01-03 20:51
*鍵コメ 2013-01-02 09:49さま*
コメントありがとうございます。
ランキングは試みに始めてみたばかりで、様子を見ているところですので、今後変更や追加をするようでしたら考えさせていただきたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
by londonsmile | 2013-01-01 23:52 | ご挨拶・お知らせ | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile