かわいいデリバリー

先日、街中でバスに乗っていたら、こんなものを目撃!
e0114020_237647.jpg




これは老舗のFortnum & Masonの宅配用トラック♪
小回りがききそうな小さめな車です。
そしてトラックの色は、お店の袋にも使われているきれいなブルーグリーンと同じ。

Fortnum & Masonといえば、イギリスの高級食料品店。
食料品だけでなく、上の階ではすてきな化粧品や家庭用品も扱っていて、ちょっとした高級デパートです。
日本でも紅茶が有名ですよね。
e0114020_4445738.jpg
あら、交通量が多くて、こんな写真しか撮れませんでした(汗)。

お店の中の雰囲気もゴージャス。
例えばこちら。
e0114020_443758.jpg
美しく飾られたクラシックな階段♪
(写真はホームページより拝借)

Fortnum & Masonのオンラインショッピングのページにも、この車が掲載されていました。このページにありました(下の方に写真があるので、スクロールしてみてください)。
200ポンド(約2万6千円)買うと、国内の配達は無料!

こんなクラシックな雰囲気のお店が、こんなポップな車で配達していると思うと、なんだかかわいらしいですね。
伝統あるお店も、それだけにこだわらずに、新しいものを取り入れる感覚を持っているイギリスらしさなのかなーなんて思ったりしながら、かわいいトラックを見送りました。
e0114020_2515676.jpg

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/18943879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tenko at 2012-09-29 07:49 x
へー、こんな可愛いデリバリー車で配送してくれるんだ。ウチの近くでは見掛けた事ないな。当たり前だけど(笑)。F&Mは、リュックで入ろうとすると注意されるハロッズ(以前、スパッツで入店しようとしたアメリカ人が拒否された事もありましたよね?)と比べて、老舗でありながら気取りがなくて好感度が高いです。食品に限らず、品揃えが良いですよね。まあ、買えるのはラッピングペーパーくらいのものですが‥。
Commented by londonsmile at 2012-10-01 18:56
*tenkoさん*
ねー、かわいいですよね。私も家の近くでは見たことないです。これは思いっきりお店の近く(笑)。
ハロッズはスパッツもだめなんですか?知らなかったなあ。その割りには観光客相手な感じがしますよね。
F&M、上の階で「レディーたちはこういうものがお好きなのねー」と思いながら、かわいらしいものを見るのが好きです。気をつけないと、普通のお店で売っているものもお値段が高くなってますけどね(笑)!
by londonsmile | 2012-09-28 16:23 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(2)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile