そして日常生活に

来英していた両親とのスコットランド旅行も終わり、無事に日本に帰っていきました。
そしてロンスマ家に訪れた日常生活、まずはお洗濯から始まりました(笑)。

久しぶりに町に買い物に出る途中、歩いていると良い香りがしたので、そちらを見るとクチナシのお花が♪
e0114020_204610.jpg
周りにふんわりと甘い香りを漂わせていました。

写真を撮る時、お天気が良くてカメラの画面が見えにくかったので、ちょっと日陰に入ったら、ひんやりとした空気とともに、さらに甘い香りが私を待っていてくれました。
気温が低いと香りがさらに甘くなるのかな。
ちょうどお花を裏から見る形になって、なんとなくクチナシのトンネルにいる気分。
幸せ♪
e0114020_2331.jpg




両親が帰った後、最初の一人ランチは明太子で♪
私が毎回、「最後に空港で明太子買おう♪」と言っているのを覚えていてくれて、成田空港で買って来てくれたのでした。
お父さん、お母さん、ありがとう!
e0114020_26761.jpg


両親が帰った家で待っていたのは人間の妹と、一緒にお留守番してくれていた犬の妹。
人間の妹はあっさり和食を作って、犬の妹は大歓迎の儀式をして迎えてくれたそうです。

さらに犬の妹うーちゃんは、両親が厳選したおみやげのネッシーくんの中身の綿を、あっという間に出してしまったそう!
e0114020_212517.jpg
(う:あーあ、お父さんとお母さんも帰って来たし、ひと仕事終えたから、落ち着いて寝ましょ)

実家はまた賑やかな毎日になりそうです。
ロンスマ家も、いただいたたくさんのおみやげを楽しみながら、元気に過ごしていきまーす♪

*****
スコットランド旅行記、写真の整理に時間がかかっているので、もう少しお待ちくださいね!
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/18275037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしおよしこ at 2012-06-29 09:46 x
お疲れさまでした!
おかげさまで、お父さんもお母さんも大満足で帰ってきました。
きみにもインディにもすごくよくしてもらったって、楽しそうに話してくれたよ。
ほんとにありがとう♪
楽しい余韻に浸りながら、日常生活に戻ってゆこう。

クチナシ見て、い~までは指輪も~♪って歌わなかった?
私はうーちゃんとお散歩中に歌ったよ♪
Commented by londonsmile at 2012-06-30 00:38
*よしおよしこくん*
そちらもうーちゃんとお留守番、おつかれさまでした!
お留守番してくれたから、安心して旅行できたよ。
なんだかいろいろ至らなかったような気がしちゃったんだけど、大丈夫だったかなあ。
話を聞いたと思うけど、かなりの珍道中で、おもしろかったよ。
思い出して、クスクス笑っちゃいそう(笑)。

クチナシの花、もちろん歌ったよー♪
そして続いて、手をゆらゆら回しながら「ブランデーグラス」。
昭和ですな♪
Commented by toddlon at 2012-07-01 06:07 x
旅行の余韻はまだ続いているかな〜?充実したご旅行であった様子がこちらにも伝わり、楽しい気分になりました。旅行記待ってまーす!!
Commented by 智子 at 2012-07-02 00:08 x
ロンスマさん、接待お疲れさまでした!
ご両親によろこんで欲しい気持ちが、他の記事からも伝わってきましたよ。
明太子のおみやげ、泣かせますね〜

犬のうーちゃん、かわいすぎです♪
Commented by londonsmile at 2012-07-02 02:06
*toddlonさん*
どうもありがとう〜♪無事に両親も帰って、ちょっと力が抜けました(笑)。
思っていたより駆け足旅行になっちゃったんだけど、旅行の記録、よかったらおつきあくださいね♪
Commented by londonsmile at 2012-07-02 02:08
*智子さん*
ありがとうございます。そして智子さんもお帰りなさーい♪お待ちしてました!
明太子、ありがたかったです。何気なく言ってたことを覚えていてくれたなんて。

うーちゃん、気に入っていただいて嬉しい!
私の犬の妹なんです。これからもどうぞよろしくね♪
by londonsmile | 2012-06-29 02:13 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(6)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile