晴れた日曜日のお散歩

日本ではまだ雪が降ったりして寒い日も多いようですが、ロンドンはずいぶん春らしい穏やかな日が続いています。

のんびり更新にすっかり慣れてしまって、あっという間に1週間たっちゃいましたが、今日は先週の日曜日にご近所の公園にお散歩に行った時のお話。
e0114020_8135615.jpg




12月に引越してきたご近所にはちょっとした林のようになっている公園があるのですが、なんだかんだと慌ただしくしていて、ちゃんとしたお散歩に出たのは初めてでした
e0114020_8145034.jpg
家から林を抜けてちょっと歩くと広場が見えてきて、ジョギング仲間がストレッチをしたりして、和やかな雰囲気。

おっと、お馬さんもいました。
e0114020_8153447.jpg


おっと、もっとたくさんいた♪
e0114020_816456.jpg
乗馬教室なのかな。
こちらの乗馬教室って、かなりの初心者でも広い場所に連れて行かれることが多いのですが、ちょっと怖い気もする反面、初めから乗馬の楽しさをたっぷり味わえる気がします。

そんなこんなで歩いていると、今度は風車に遭遇。
e0114020_8163869.jpg
ありゃ、真横からの写真になっちゃいました。
風車の建物はちょっとした博物館にもなっているようでしたが、この日は貸し切りで何かが行われていました。

代わりに風車そばのティールームでお茶休憩。
寒がりの私も外のテーブルでお茶を飲めるほど暖かい日でした。
周りにも、ジョギングやウォーキングの格好をした人達や、わんちゃんと一緒に来ている人達、小さな子供連れの家族がたくさんいて、小さなお店は大賑わい。
元気な子供たちは、外でアイスクリームを食べて走り回っていました。
大人達はその横でおしゃべりに夢中。
イギリス人って、晴れた日には外に出ないとソン!ぐらいに思っている気がします(笑)。

さらにてくてく歩いて、ちょっとした森林浴気分を味わえました。
e0114020_8175217.jpg
最近すっかりご無沙汰になっていたけれど、以前は毎日のようにウォーキングしていたのでした。
せっかくこんな場所が家の近くにあるんだし、これから暖かくなるので、もっとお散歩に出よう!と心に誓いました。
ブログに書けば続くかなーと思って、宣言してみます(笑)。

お天気がいいって、ほんとに気持ちがいいなーと単純に思えた楽しい日曜日でした。
e0114020_81713100.jpg

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/17446761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2012-03-03 21:09 | ロンドン南西部、ご近所探訪 | Trackback | Comments(0)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile