街はすっかりクリスマス

少しご無沙汰してしまいました。
毎日やることがたくさんあって、なんだか慌ただしくしています。

先日仕事の帰りにすごく久しぶりに街に寄ってみたら、あら、もうすっかりクリスマスになっていました♪
e0114020_6384642.jpg


ロンドンでも買い物客の多い場所、オックスフォードストリートです。

ここでは数件あるデパートも独自のイルミネーションで建物ごと飾り付けたりするので、ライトの量が多くて明るい♪
そして単純に明るい気持ちになれます(笑)。
e0114020_6421641.jpg
この傘のイルミネーション、毎年見る気がするんですが、見る度に♪雨、雨ふれ、ふれ、もっとふれ〜♪という八代亜紀の歌を思い出して、歌の振り付けのように傘が上下に動いている気がしちゃって、我ながらのんきだな、とおかしくなってしまいます。
あの歌、悲しい歌だったような気もするけど、サビの部分しか思い出せない・・・(笑)。

まだしばらく慌ただしいのですが、今度はこんなにご無沙汰せずにアップします。
ヨーロッパ在住のみなさん、冬が近づいてきましたが、楽しいことみつけて元気に過ごしましょうね♪
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/16713626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-11-14 20:03 x
初コメです

イギリスが大好きで行きたくて、英語を頑張ってる高校1年の楓です!

イギリス・ロンドンのイルミネーションが凝っていて凄いと思いました:)

でも、日本も負けないくらい早くからクリスマスシーズンになり街も明るいですよ:)
Commented by とどろん at 2011-11-14 23:07 x
もうイルミネーション始まったんだね!ほんと、お互い工夫して長く暗い冬を乗り切ろうね!
Commented by thallo at 2011-11-14 23:10
こんにちは。ご無沙汰してごめんね。
本当、早いな~ってくらいにクリスマス・デコレーションも始まったね。地元の街の電柱にも「お決まりの」のライトが飾られ始めました。笑
週末SouthbankとCanary Whalfに行ったんだけど、やっぱりキレイでした。気持ち明るく乗り越えようね!
Commented by londonsmile at 2011-11-17 18:29
*楓さん*
はじめまして!コメントありがとうございます。お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。
イギリスがお好きなんですね。やっぱり言葉が話せるとこの場にいても楽しいと思うので、英語のお勉強、楽しくがんばってくださいね。
ヨーロッパは冬になると暗い時間が長いので、クリスマスに向けてイルミネーションをつけて、気持ちを明るく持って行くんだと思うんです。
日本もイルミネーション、華やかですよね。楽しんでくださいね♪
Commented by londonsmile at 2011-11-17 18:32
*とどろんちゃん*
そうなの、早いなーと思ったけど、お返事遅れてる間にもう11月も半ばになっちゃったねー(汗)。今年はあっという間に時間がたっちゃってびっくりしてます。
そちらは夏に日が長い分、冬も暗くなるのが早いのかな。お家の中で楽しいこと見つけて、元気に過ごそうね♪
Commented by londonsmile at 2011-11-17 18:35
*おごしゅさん*
こんにちは!お忙しいのにコメントありがとう。こちらこそご無沙汰でごめんねー。
なんだかんだと慌ただしくしていたら、ある日突然クリスマス!という感じだったので、この日はびっくりしたわ〜。
地元でも飾りがあるっていいな〜。うちの辺りは毎年なんにもないのよ。たから街に行くと楽しいんだけどね。
私も昨日Southbank行ったよ。もうクリスマスマーケット始まってたね。
暗くはなるけど楽しいことも盛りだくさんなこの季節、楽しく過ごそうね♪
by londonsmile | 2011-11-14 06:49 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(6)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile