見つかりますように♪

最寄り駅から電車に乗る時、こんな張り紙を見つけました。
e0114020_20591634.jpg
「x月x日にこの駅でブルーのラップトップをなくしました。
僕は作曲家で、コンピュータの中にたくさんの作品が入っています。
見つけた方はどうかxxxまでご連絡ください。」

迷い猫や迷い犬の張り紙はたまにみかけますが、迷いコンピュータの張り紙は初めて!
さすが21世紀ですね(笑)!

それにしても悲しそうに泣いているコンピュータくんを見ると、持ち主さんのがっかりをつい想像してしまいます。

ロンドンでは落し物が戻ってくることは日本より確率が低いかもしれません。
でも親切な人もちゃんといるし、私も腕時計を拾ってもらったことがあります。
親からもらったものだったので、すごく嬉しかったなー。

ものも大事だけど、ものに対する気持ちってとっても大事ですよね。
以前インディーがお財布を拾って持ち主に返したら「ほんとにありがとう!中身も大事だけど、このお財布、祖父の形見だったんです」と言っていたそうで、なんだか私まで嬉しくてなっちゃいました。

この作曲家さんだって、苦労して生みだした曲にはとても思い入れがあるでしょうね。
コンピュータくんがどういう風に迷っちゃったのかはナゾですが、この悲しい顔を見て、このコンピュータくんを今持っている人が、やっぱり持ち主に返してあげようと思ってくれますように!
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/15706587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トミミン at 2011-10-05 01:32 x
ロンスマさん、こんにちは~!
この貼り紙、可愛い~♪
でもでもこの方は、本当に困ってるんでしょうね。
作曲したものが無くなってしまったら、仕事上も大変だろうし、今迄の苦労が水の泡になってしまうかもしれないですものね~。

内輪のことですが、つい最近、うちの母がスーパーで財布を落としたんですが、却って来ませんでした。
いつもは二、三千円しか持たないのに、その日に限って三万円くらい持っていたらしいんです(泣き)
それに追い打ちをかける様に、そのお財布は昔、わたしが海外旅行のお土産にあげたブランド物だったんです。
だから余計に悔しいです。
そんなこともあって、その方の元へコンピュータが無事戻ってくることを祈らずにはいられません。
Commented by londonsmile at 2011-10-05 08:52
*トミミンさん*
こんにちは〜。
かわいい張り紙ですよね。つい写真を撮っちゃったんですが、なくした方は悲しんでるだろうなあと思います。
お母さま、それは残念でしたねー。そういう時に限って、っていうの、ありますよね。
お財布もトミミンさんからのプレゼントだったし、それはがっかりされたでしょうね。
でも悪い物も一緒に落ちてくれたということで、あとは入ってくるだけですよ、きっと!
妹がこの前、手袋を片方なくして戻ってみたら、誰かが見つけてちょっと高い場所に移動してくれてあったそうで、とても嬉しくなって、他の人に親切にしようと思ったそうです。
こういう風に親切も、幸せも、ぐるぐる回って行くといいですね!
トミミンさんのお母さまにも良いことがたくさんありますように♪
コンピュータの持ち主さんにコンピュータが戻りますように♪
Commented by ☆らに☆ at 2011-10-05 12:35 x
こんにちは~!可愛い張り紙と思ったら、内容がかなり切迫していて、びっくりですよ(笑)普通は、こういう無くしもので、張り紙ってしないですね。本当、PCが無事に戻ってくるとよいですね~☆^^
Commented by thallo at 2011-10-06 01:37
こんにちは。私も胸が痛くなりながら読んだよ。。。涙
分かる、私も物が高いうんぬんでなくて、その「物に対する自分の思い入れ」なのよね。ロンスマちゃんの時計にしても、そしてインディーが届けたお財布にしても。。。どれだけ自分が大切にしているか、だと思うんだ。
私も昔叔母にもらったパールのブレスレット、絶対にそのお店だと確信あって(試着したからさ!)、5分せずに戻ったのに、「知りませんよ~」ってそっけなかった。絶対にあるはずなのに!
それ以来その店では買物一切してないよ。さすが、ロンドンって思ったけれど、自分がされたらどんなに有難く思うかって、みんなが感じながら生きていたら、きっと迷子になるPCも時計も無くなるね、。
私も彼のPCが早く帰ってくることを祈ってます。
Commented by londonsmile at 2011-10-06 06:04
*☆らに☆さん*
こんにちは〜。ほんと、顔はかわいいけど、内容は深刻ですよね。あんまり見ない張り紙だけど、それだけ真剣に探したいと思っているんでしょうね。
ちなみにあれから4日経ってますが、まだはってあります(汗)。無事に戻ってくれるといいですよね♪
Commented by londonsmile at 2011-10-06 06:11
*おごしゅさん*
こんばんは!こういうの、つい見ちゃうんだよねーっていう話、前にしたことあるよね(笑)。顔がかわいい分、切ないよねー。
物への気持ち、わかってくれて嬉しいな。お金とかも大切だけど、代わりがきかないものって、もっと大切だもんね。特に作曲した曲なんて、自分の一部のようなものだよね。
おばさまのブレスレット、残念だったねー。プンプン!そういう店員さんがいると、お店のイメージ悪くなっちゃうよね。がっかりした気持ち、お察しするわ〜。
みんながあったかく思いやれるようになって、がっかりする人が減るといいねー。自分がしてもらったら嬉しいことを人にすればいいのよね。
みんなで作曲家さんのPCが戻るように祈りましょ♪
Commented by greenleaf08 at 2011-10-07 22:41
londonsmileさん こんばんは。
迷いコンピュータですか。作曲家さんじゃ大ショックですね。
見つかるといいですが。。

>ものも大事だけど、ものに対する気持ちってとっても大事ですよね。
本当にそうですね。ものを大切にする気持ちって大切。
作曲家さんのPCも戻ってきますように。
Commented by londonsmile at 2011-10-08 21:56
*greenleaf08さん*
こんばんは!またまたご無沙汰しちゃってスミマセン。コメントありがとうございます。
迷いコンピュータって、さすが現代ですよね。
そして作曲家さんがコンピュータを使って作曲しているっていうのも。
でもものに対する気持ちは、今も昔もきっと同じはず♪
自分が作った曲なんて、自分の一部みたいなものですものね。
今のところ、まだ紙は貼ってあるんですが、見つかることを祈りましょう♪
by londonsmile | 2011-10-02 16:50 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(8)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile