スペインみやげ♪その2

スペインみやげのことをブログに載せたら、妹から「私もスペインのおみやげ、送ったのにー」と言われちゃいました(汗)。
そうだった!
彼女も今年の夏スペインに行って、おみやげを送ってくれたのですが、中でもひときわおもしろかったのが、これ。
e0114020_18193632.jpg




バルセロナで見たというこのスナック(?)の袋。
実は私は学生時代ペコちゃんに似ていると言われていて(かわいいという意味では決してなく・・・汗)、ペコちゃんにちょっとした愛着を感じているのです。
妹は、学校の課題でペコちゃんを刺繍して私にプレゼントしてくれたこともありました(笑)。

そんなペコちゃんにスペインでお目にかかるとは!
しかも金髪!
不二家さんは知っているのか(笑)!?

袋がわりと軽いので、何かスナック菓子でも入っているかと思いきや・・・
e0114020_23572142.jpg
ひまわりの種!?
かわいいパッケージから想像すると、スペインでは愛されているスナックなのかもしれません。

といってもあんまりわが家にはひまわりの種を食べる習慣がないなあ。
どうしようかな。

と、思い浮かんだのはこの方!
e0114020_002311.jpg
「ハイ?呼んだ?」
わが家の庭で今では当たり前のようにピーナツを食べて行くリスのナトキンです。

あー、でもよく見ると周りに細かいお塩がコーティングされているから、残念ながらあなたには向かないわー。

というわけで、ひまわりの種さんには、おやつ、あるいはお酒のおつまみとして活躍していただきます。
妹くん、義弟くん、どうもありがとう♪
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/15455347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしおよしこ at 2011-09-16 22:55 x
あはは。催促しちゃってごめん(笑)
でも金髪ペコちゃんに継ぎ、中がひまわりのタネとは二度ビックリだったよね!
カラフルなおみやげうれしいね↓
太陽いっぱいの国スペインて感じするわ~。
Commented by londonsmile at 2011-09-17 05:04
*よしおよしこくん*
いやいや、忘れててごめーん。
金髪ペコちゃんは斬新だったけど、中身がひまわりのタネとはほんとに驚きだった!これぞ外国に旅行する醍醐味だよね♪
このネコちゃんたち、カラフルだし表情もユーモラスで気に入ってます。明るいって嬉しいね!
Commented by なよみ at 2011-09-17 06:13 x
凄い、スペイン人気!!我が家も例にもれず
今年の夏はスペインでした・・・笑。
この金髪ペコちゃん、私も気になっておりました…不二家さんは
ご存じなのか否か・・・業務提携とかしているという話は
聞いたことないですよねぇ・・・。
ロンスマさん=ぺこちゃん、お目目がくりっとしているところ?
そう呼ばれていたのが分かる気がします~^^
Commented by londonsmile at 2011-09-19 05:08
*なよみちゃん*
最近スペイン、特にバルセロナに行くっていう話をほんとによく聞くので、すごく気になってます。なよみ家もスペインだったよね。やっぱり太陽を求めるのかな(笑)。
もしやなよみちゃんも金髪ペコちゃん、実物を現地で見たの?かなり人気そうでしたか?
不二家さんも提携しようにも、中身がひまわりのタネだと、ちょっと違う種類だしねぇ(笑)。
ペコちゃんっていうのは、残念ながらくりくりお目目じゃなくて、若い頃は今よりほっぺたがぷくぷくだったからだと思います。当時はちょっとイヤだったけど、今思うとかわらしかったですよね(笑)。
Commented by ☆らに☆ at 2011-09-20 12:35 x
こんにちは~!
金髪のペコちゃんて、初めて見ました!面白いお菓子ですね。
ナトキン君は、ピーナツが好きなのですね。可愛い♪
あっ、以前のスコーンのお話。自分でスコーンを作ってましたよ^^
Commented by londonsmile at 2011-09-21 04:20
*☆らに☆さん*
こんにちは〜!
金髪だけど、どう考えてもペコちゃんですよね(笑)?
おやつなのか、お酒のおつまみなのか、どうなんでしょうね?
ナトキンはパンもタネ類も食べるんですが、ピーナツは手に入りやすいのでよくあげてます。
スコーン、ご自分で作ってらしたんですね。やっぱり焼きたてがおいしいですよね♪
Commented by トミミン at 2011-09-21 21:16 x
ロンスマさん、こんにちは~!
これ、絶対、ペコちゃんのパクリだわ~。
右下のおっさんは誰かしら?

ひまわりの種ってよく、メジャーリーガーの人がダッグアウトで食べてますよね~。
美味しいのかなぁ~?
そういえばうちの亡くなった父親が、どこからかもらったひまわりの種を食べてたことを思い出しました。(父親はお茶菓子として食べてました)
そうですね~、お酒のおつまみにいいかもしれませんね~。
Commented by londonsmile at 2011-09-22 04:36
*トミミンさん*
こんにちはー!
スペイン人はどこでペコちゃん見たんでしょうねー?ペコちゃんは実は世界で有名なのかな。キティーちゃんみたいに(笑)?
そして右下のおじさんはスペイン版ポコちゃん(笑)?

メジャーリーがーってひまわりの種を食べてるんですね。知りませんでした!確かにイギリスでもナッツ類のところに売っているので、食べる習慣自体はあるんだと思うんです。お父様は召し上がっていたんですもんね。
この袋に入ってたものはお塩がコーティングしてあったので、おつまみにどうかなーと思ってみたんですが・・あ、まだ試してみてませんでした。後でやってみます。
by londonsmile | 2011-09-16 00:05 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(8)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile