太陽いっぱい、昼下がりの公園

毎日あまりにお天気がいいので、用事のついでにちょっと公園に寄ってみました。
この日は週末ということもあって、まあ、人が出ていたこと!
e0114020_173252100.jpg




みんな、すぐ脱いじゃいます(笑)!
e0114020_172999.jpg
男性は上半身ほんとに裸、女性もタンクトップの人が多くて、真夏のような景色でした。
みんな本当に気持ち良さそう。ちょうど桜やそれに似た小さな花が咲く季節なので、なんだか日本のお花見にも見えますね。
宴会というには寝そべっているが多いけど(笑)。
お家からお弁当を持っていかなくても、途中のスーパーなんかで買い出しして、ビーチタオルなんかの上に寝転んだりして気軽に楽しむのがイギリス流です。
e0114020_1923509.jpg
e0114020_17355019.jpg


公園内には八重桜の並木道もあって、お花も満開!
e0114020_18532420.jpg
人も車も多くて、なかなか写真が撮れません(笑)。
e0114020_18542166.jpg
八重桜って、まあるくてかわいいですよね。

桜も発見。
青い空に映えます!
e0114020_17243078.jpg


春のお花も満開で、人と一緒に太陽を満喫していました。
e0114020_1725795.jpg
e0114020_17272359.jpg
e0114020_172608.jpg
e0114020_17262381.jpg
e0114020_1743364.jpg
e0114020_17264810.jpg
e0114020_17253556.jpg


日本のことが心配な日が続きますが、太陽の下を歩いたり、のびのびと楽しんでいる人の様子を見たりして、少し気持ちが軽くなりました。
太陽の力ってすごい。どうもありがとう。
e0114020_18465940.jpg

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/14588432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なよみ at 2011-04-13 01:18 x
本当に、よい季節になって外に出掛けるのが楽しくなって
きましたね!そして、イギリス人…すぐに脱ぎますね 笑!
春を通り越して真夏の格好☆太陽が大好きなんですね、
ロンスマさんの最後の1文の通り、太陽の力ってすごい
ですねー。
噴水の写真、お水が粒に見えてとても綺麗!!
いい写真ですね~♪
Commented by hammohammo at 2011-04-13 01:19
私もちょうどお花と青空がいっぱいの記事を更新したところ!
きっとロンスマちゃんと同じような思いだったのかな、自然にパワーをわけてもらったような気分で更新しました。
しかしこっちはみんなすぐ軽装になるよね。長袖きていると恥ずかしい感じ(笑)。
Commented by londonsmile at 2011-04-13 16:16
*なよみさん*
ずっといいお天気でしたねー!夏時間にもなって、気持ちが明るくなりますよね。
イギリス人、ほんとにすぐ脱ぎますよねー。夕方にはお肌がピンクになってたりするので、夜痛くないのかなーとちょっと心配になります。
太陽の力って本当にすごいと思います。ヨーロッパは夏と冬の差が激しいから、余計に感じませんか?
写真、気に入ってくださってありがとう。たまにこういうのが撮れるのも、カメラのおかげです(笑)。
Commented by londonsmile at 2011-04-13 16:19
*hammoちゃん*
ブログ拝見したよー。お花と青空がきれいだった!
お花と太陽と楽しそうな人達を見ていたら、気持ちがちょっと軽くなったの。こういうの、しばらく忘れてたわ。
hammoちゃんも言ってたように、自然の力ってすごいよね。良くも悪くも、ということを今回実感しています。
私の肌、日光にちょっと弱いので、この日ももちろん長袖だったんだけど、恥ずかしかったよ(笑)!
Commented by thallo at 2011-04-13 17:18
おはよう~!
ははは、私も公園のピクニックの記事を昨日書いたところです。やっぱりこの「とんでもない夏のような天気」の時のイギリス人の様子は日本の皆さんにも知っていただきたいよね。
確かに本当に良いお天気でした。。このまま崩れてほしくないのに今日からまた雲って9度。。またヒーターを家の中で入れ始めました。朝晩は冷えるものねぇ。
早くコートなしで毎日歩けるようになりたいっ!
Commented by londonsmile at 2011-04-13 18:56
*おごしゅさん*
おはよう〜♪
ブログ、拝見しましたー。お天気が良くなるとみんな薄着で外に出て楽しそうだから、写真撮りたくなるよね!この楽しそうな様子で、ちょっと和んでもらえたら嬉しいものね。
家も今朝はヒーターをいれたよ。今日はちょっと薄曇りだけど、ぴかぴか太陽の余韻にひたって元気にいきましょう。コートとさよならするのももうすぐだよね。
Commented at 2011-04-14 06:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2011-04-14 17:29
*鍵コメ2011-04-14 06:27ちゃん*
どうもありがとう!メッセージいただいていたのに、そのままになっちゃってて、ごめんなさい!
そちらにうかがいました。実行できたら嬉しいね♪
Commented by Saori at 2011-04-15 16:18 x
ほんとこっちの人ってちょっとあったかくなるとすぐ脱ぐよね(笑)
もしくはものすごい薄着になる!
私なんてまだ薄手のセーターとか着てるのに、外をふと見るとタンクトップで真夏のような格好の人が歩いてるし(笑)
でもやっぱりこんな季節が来てくれるのはほんと嬉しいよね!
めいいっぱい太陽浴びて楽しまなくては、って気にさせてくれるよ♪
Commented by londonsmile at 2011-04-16 05:59
*Saoriちゃん*
ほんとにすぐ脱ぐよね(笑)。女性も「下着ですか?」っていう格好になっちゃうし!
暖かくなっても日陰に入ると意外とひんやりしたりするので、私もいつまでもコート持って歩いちゃうんだけど、薄着の人の数が多いから恥ずかしくなっちゃいます。
今週は太陽、ちょっとお休みしてたけど、また週末はいいみたいだから、ご両親とたっぷり楽しんでね♪
Commented by maribaba at 2011-04-17 05:44 x
全ての写真が春のすばらしさを語っていますね。
本当に太陽の力は凄いですね。気持ちが明るくなります。
またくつろぎ方がとてもイギリスっぽい。
もうすぐ日本に参ります。心から楽しめないけど
日本の春を満喫してきます。
また今度会おうね。
Commented by londonsmile at 2011-04-19 06:21
*maribabaさん*
本当に気持ちがいい毎日でしたよね。
ちょっと休憩があったものの、また気温、上がってきましたね!
太陽ってほんとにすばらしいと思います。
もうすぐ日本なんですね。
いつもと同じではないでしょうが、こんな時だからこそ、ご家族やお友達もmaribabaさんのお顔を見て安心するのでは?
どうぞ気をつけて楽しんできてくださいね。
お戻りになるのを楽しみにお待ちしています♪
Commented at 2011-04-19 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2011-04-19 17:00
*鍵コメ2011-04-19 08:20さん*
おおー、早速どうもありがとうございました!早い!すばらしい!
そちらにメールでお返事しました。とても助かります。どうもありがとう♪
by londonsmile | 2011-04-12 17:57 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(14)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile