良いお年をお迎えください♪

みなさん、どんなクリスマスを過ごされましたか?
わが家はインディーの娘ちゃんの家でクリスマスディナーをしてきました。

お菓子から始まって、ターキー、チキン、ハムのローストやソーセージ、いろいろな野菜、ローストポテト・・・と、もうお腹がはちきれるほど食べちゃいましたよ。
良いお年をお迎えください♪_e0114020_6442370.jpg

ご飯の前に「ロンスマ、ちょっとちょっと」と呼ばれて、キッチンでお手伝いしたのも楽しかったです。
グレイビー、一部インスタントのものを使っていたのですが、混ぜてからお鍋で煮ましょうと書いてあるのに、ただお湯で溶かしてごまかそうとしているので(汗)、「じゃあ、私がやっとくよ」と引き受けちゃったりして・・・(笑)。
みんなでワイワイお料理するのも楽しいですよね。
お代わり続出のディナーだったので、お料理は大成功ということで♪

それから子供たちがプレゼントを開けるところを見たのも楽しかったです。
クリスマスツリーの下からプレゼントを取り出して一斉に開けるのですが、その盛り上がりったら!
予めお願いしていたものもあるし、全くのサプライズもあるし・・・大はしゃぎで、見ているこちらまで嬉しくなってきちゃいました。
やっぱりクリスマスは子供といるのが楽しいですね♪
良いお年をお迎えください♪_e0114020_97029.jpg

良いお年をお迎えください♪_e0114020_483765.jpg

そして私達はこれから日本に向けて飛び立ち、日本の家族とお正月。
準備は慌ただしいけれど、いいとこどりの楽しい年末です。

今年は特に慌ただしくて、みなさんのところにうかがいきれていないのですが、また改めて新年にうかがいますね。
今年もブログで楽しく交流させていただいて、どうもありがとうございました。
来年もますます楽しみたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします♪

みなさん、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もますます素晴らしい年になりますように♪
良いお年をお迎えください♪_e0114020_6485328.jpg

by londonsmile | 2010-12-27 04:08 | ご挨拶・お知らせ | Trackback

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile