楽しいイタリアンランチ

久しぶりにcinqぽんメラニーちゃんとMさんとでTimoにイタリアンランチへ。
e0114020_23222587.jpg




すごくおいしいのに、駅から少し離れているロケーションのせいか、ランチ時間も空いていて快適。
しかも周りのお客さんの年齢層が高く、とても静かでいい雰囲気でした。
私たち、一番若くて(!)音量が大きかったかもしれません(笑)。
e0114020_23124484.jpg
e0114020_2313081.jpg

カボチャのスープにカルボナーラとクリーム系を続けてオーダーしちゃったのに、「Tiramisu!!!!」と!マークを4つもつけてメニューに書かれているティラミスがどうしても食べてみたくて。
e0114020_23135353.jpg
かなり濃厚で、おいしかった♪

この手前にあるぽこっとしたものはフィンガービスケットで、これがスポンジの代りに入っていました。
最初はわからなかったので、滑らかな表面に表れたぽっこりがすごく不思議で、大騒ぎ&大笑いしていたら、お隣りの席のおばさまに「あなたたちの写真を撮ってあげるわ。楽しそうだから」と話しかけられちゃいました(笑)。

最初から食べ物を写真に撮っていたので、写真を撮るのが好きな人達なんだろうなーと思ったんでしょうね。
観光客(しかもかなり若い!?)だと思われちゃったかもしれません(笑)。
お断りするのもナンなので、素直にお願いしました。
でも、あんな風にお腹かかえて笑ったの、かなり久しぶりで楽しかった♪

お店のオーナーかな、と思われるおじさまもにこにこしていて良い感じ。
また行ってみたいお店です。

e0114020_4412365.jpg
その後、cinqぽん邸にお邪魔して、Mさんお手製のおいしい&美しいお菓子をいただきつつ、おしゃべりタイム。
センスの良いcinqぽんのお家は、ほんとにすてきで、どこかに我が家へのヒントがないかとキョロキョロしちゃいますが、自分の好みがよくわかっているからこそ、なんですよねー。
できるところは見習いつつ、自分なりにコツコツがんばろーと思います・・・。

久しぶりにお友達とゆっくり楽しい時間を過ごした1日でした。
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/11669403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Saori at 2009-11-29 00:59 x
イタリアン美味しそう~最近そういえば全然カルボナーラを食べてなかったなあ、って思い出したよ。
こっちでカルボナーラなかなか美味しいところに当たった事がなくて、、、
ティラミスも美味しそうね。いいなー美味しいものがいっぱい。
しかもロンスマちゃん歯もちゃんと治ったから、もう安心して色々食べられちゃうし、心配せずにご飯を味わえるって良い事だよね。
お友達と楽しいひと時を過ごせてよかったね^^
Commented by macoan at 2009-11-29 08:50
cinqちゃんのところでもみかけたけど、
楽しいランチにMさんのデザートでお茶☆なんて夢のよう〜ですね。
カロリー爆発のためしばらく避けていたけれど、
カルボナーラ食べたくなっちゃいました。
久しぶりに作ってみるとするかな〜。
Commented by londonsmile at 2009-11-30 16:45
*Saoriちゃん*
言われてみれば、カルボナーラって私も最近食べていなかったかも!
今頃気づくなんて遅いけど(笑)、こっちだとハズレが多いよーって聞いてたので。
ここは濃すぎず、いい感じにおいしかったよ。
ティラミスも!が4つもついていたので、自信のデザートなんだろうなと思うけど、美味しかったです。
実はこれはちょっと前だったので、まだ仮の歯だったんだけど、今はおかげさまですっかり治ったので心配事が減ったなーと実感してます。
どうもありがとう♪
Commented by londonsmile at 2009-11-30 16:48
*macoanさん*
コメントでいただくまですっかり忘れていたけど(笑)、そういえばこちらでカルボナーラって試していなかったので、久しぶりにおいしかったです。
やっぱりカロリー、高いですよね?
この日はクリームっぽいスープとティラミスもいただいたので、カロリー大爆発だった上、しばらく乳製品食べなくていいなーと思っちゃいましたよ(汗)。
オーダーは計画的にしないとね(笑)。
macoanさんの作るカルボナーラ、ふふふ、おいしいだろうなぁ♪
Commented by ikehana88 at 2009-12-01 05:55 x
こんばんは〜
先ず最初の、パンがとっても美味しそう!!
絶対、外側カリッと中側、もっちり〜なバゲットに違いない〜

私も、こっちに来てからまだカルボナーラ試してないです。
クリーム系、、あんまり得意じゃない(作るのがね〜)から、今度macoさんに作ってもらおう!ロンスマさんも一緒に食べにいきましょ(笑)
Commented by londonsmile at 2009-12-02 17:35
*ikehanaさん*
おはようございます♪
パンに目がいくとは、お目が高い(笑)!
中がもっちりだったかどうかよく覚えてないんですが(外はカリッでした)、でもかなりおいしかったです。
カルボナーラ作るの、固まっちゃったりして難しいっていいますよね。
なので私も外で食べるか、上手なお友達に作ってもらっていました。
で、macoさんのカルボナーラ合宿、いつですか(笑)?
Commented by レニー at 2009-12-03 21:56 x
最近イギリスについて調べまくってるレニーです!
イギリスにはハリーポッターグッズってまだ売ってますか??
あと可愛い雑貨屋さん(イギリスっぽい感じの)
も探しているのでのせてください!!

Commented by londonsmile at 2009-12-05 08:55
*レニーさん*
こんにちは。コメントありがとうございました。
イギリスにご興味があるんですね。
ハリーポッターグッズ、もうあまり見ない気がするんですよ。
でも新しい映画の封切りの時なんかだったらあるかもしれませんね。
可愛い雑貨もお好きですか?私も大好きです。
イギリスっぽいというと、とりあえずキャスやリバティーやローラアシュレイでしょうか。
私もまだまだ探索中なので、何か見つけたら記事にしますね。
よかったらまたいらしてください。
Commented by レニー at 2009-12-05 21:56 x
ありがとうございます(>-<)
ブログ更新頑張って下さい。
応援しています!!
Commented by londonsmile at 2009-12-07 05:05
*レニーさん*
お返事してしまってからお友達に聞いた話では、ハリーポッターグッズ、今でもいろいろあるらしいです。
イギリスにいらしたらおもちゃ屋さんとかスーパーとかを探してみてくださいね。
応援、ありがとうございます。とても嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいね♪
by londonsmile | 2009-11-28 04:50 | ロンドンすてきなお店、おいしいお店 | Trackback | Comments(10)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile