楽しかった、また来てね♪

少しアップが遅れていましたが、1週間ほど日本から妹が来ていました。

彼女が持って来たスーツケースはびっくりするほど重かったのですが、そのほとんどが私とインディーのもの!
彼女のものは2泊旅行分ぐらいの量でした(笑)。

重かったものの正体は、あまり考えていなくて引越しする時に持ってこなかった私の卒業アルバム(小学校から4冊もあった!)、生け花用の花器2つと剣山3つ、とムダに重いものばかり(汗)。
しかも母がインディーに持たせてくれた自家製の梅酒とらっきょうもあって、これまた重い!
本当に申し訳ないと同時に、有り難い気持ちでいっぱいになりました。
e0114020_21430.jpg

妹とは2人暮らしを10年以上していて、姉妹+友達という感じです。
今でもよく電話でおしゃべりしているのですが、やはり実際に会うと嬉しいですね。
私が日本に帰る時には、インディーがいたり、妹も仕事があったりであまりゆっくりできないので、こちらではゆっくりしたいなーと思っていたのですが、あれも見せたい、これも一緒に食べたい、と思うとあちこちに出かけてしまって、結局充実しつつも慌ただしい一週間になりました。
「イギリスと日本をさらっと行き来する」という目標にたどり着くには、もう少し時間がかかりそうです。

でも、私のことを長く良く知ってくれている人と話すのは、本当にほっとするなーと実感した1週間でした。
もとの自分に戻れる気がします。
子供の頃に歌っていた歌を一緒に歌ってみたり(→インディー、かたまってました・笑)、かわいいものを見ながら「これ好きだと思ったんだー」と言い合ったり。
新しい生活を開拓しつつも、こういう時間もたまにはいいですよね。

妹が帰ってしまった家は妙に広く感じて不思議な感じ。
でも楽しい時間をたくさん過ごしして、また明日から頑張ろう♪という気持ちになれました!
ありがとう♪がんばりまーす。

彼女の滞在中、いろいろなことを後回しにしていたので、それを片付けるため、ブログのアップもみなさまの所にうかがうのも、少しゆっくりになりそうです。
今回もコメント欄、閉じさせていただきますね。
今週後半あたりから復活したいと思います♪

気がつけばもう8月も終わり。
ロンドンはすっかり涼しくなり、日の入りも早くなりました。
選挙で大揺れの日本はまだ暑いのかな。
どこにいらしても、お体に気をつけて楽しくお過ごしくださいね♪
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/11010038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2009-08-31 02:55 | ロンドン生活 | Trackback

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile