やられた〜(笑)!

コンサーバトリーができてから、その周りのペンキを塗り直したり、収納をあれこれ入れ替えたり、なんだか毎日すること満載!
普段あまり使わないの「片付け脳」をフル活用して、体も使うので、夜にはぐったり(笑)。
おふとんに直行しちゃうので、ブログのアップも滞り気味になってオリマス。

そこで今日は、いつでもいいことなんですが、どうしても書いてみたかった短いネタを一つ。

少し前に歯を抜いたりして、ものが食べにくかった時のこと。
買い物に行くインディーにスムージーをお願いしたら、おもしろがって子供用のパックを買ってきてくれました。
e0114020_16395188.jpg




日本でもよく知られていると思いますが、スムージーはヘルシーな飲み物としてこちらでは大人気。
ジュースよりも濃い感じがして、朝ご飯にもぴったりです。
私も時間がない時の朝ご飯に、ごくごく飲んでます。

このメーカーは特に人気のようで、小さなボトル入りのものをいろんな所で見かけます。
フルーツの組み合わせもたくさんあって、楽しい♪
私は基本のバナナとイチゴというのが好きですが、最近、ライム入りもおいしいことを発見しました。
バナナ抜きで軽くジュース感覚で飲めるものもあり、お腹を膨らませたくない時にはグッド。

ただし、このスームージー、冷蔵庫に入れないと果物が中で発酵でもするのか、ポンッとフタを破って軽く爆発することがあると聞いてます。
常温で飲みたい方、ご注意あれ。

写真のパック、中身は他の製品と同じだと思うのですが、子供のお弁当などに入れやすいように、縦長い小さな袋に分かれて入っています。

このパックは初めて見たので、ふーんと思って周りのパッケージを読んでいると、裏には材料のかわいらしい絵が描いてありました。
e0114020_1647222.jpg
さすが子供用!気が利いてますね。
e0114020_16475522.jpg
あれ?この一番右、何の果物かな?
e0114020_16485685.jpg
えっ!?恐竜!?
そんなハズは・・・?

で、よーく見たら、「ディプロドクスは入ってませんよ。大き過ぎますからネ!」だって。
うわ〜、やられたー!

イギリス流のジョークは、こうやって子供の頃から鍛えられるんですね。
日本で真面目に育っちゃった私がかなうはずないわー(笑)。

面倒なこともあるけど、やっぱりイギリスって愛すべき国だな、と思った出来事でした。
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/10689520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Saori at 2009-07-24 18:08 x
あはは、分かる分かる!
こっちって子供相手にも真剣にジョークを言ったりするよね。
私、割とブラックジョークとかアメリカンジョークが苦手(意味が分からなくてぽかーんとしてしまう・・・笑)なんだけど、イギリスのコメディ番組は割りと素直に笑え部分が多くて好きなのよ。
小さいうちから笑いを身近に会得していくところ、、、なんだか関西人みたい、と思ったりして(笑)
Commented by hammohammo at 2009-07-24 19:05
イギリス独特のユーモアってあるよね~。
「日本で真面目に育っちゃった私がかなうはずがない」っていうロンスマちゃんのフレーズが個人的には一番うけました(笑)。

コンサーバトリー増築したのね☆いいなー、いいなー。
うちはGrade Ⅱ Listedなこともあってこれ以上増築はできないのでコンサーバトリーは夢のまた夢なの(泣)。
お片づけが済んだら、写真公開まってまーす☆
Commented by macoan at 2009-07-24 19:19
こんにちは〜♪
私だったら「え〜っ!!恐竜はいってないのぉ〜!!やだ〜っっっっっ!!!」って
泣き叫びそうです(笑)

そして…コンサバトリー完成おめでとうございま〜す☆
Commented at 2009-07-24 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2009-07-26 04:35
*Saoriちゃん*
わかってくれて嬉しいよー♪
子供相手に真面目に(?)ジョークを言うよね。
子供の頃からこうやって鍛えられるんだなーと思いました。
大人に冗談言われても、子供のくせに上手にかわしたりするよね(汗)。
確かに関西人みたい!こういう積み重ねが大事なのね。
「なんでやねん!」って(笑)。
私もアメリカンジョークよりはイギリスの方がわかりやすいと思うけど、まだまだ真剣にとっちゃうことが多くて、ヨークシャー出身のインディーといると焦ることが多いわー。
Commented by londonsmile at 2009-07-26 04:40
*hammoちゃん*
そうそう、こっちのジョークって独特だよね。
上品そうな女の人とかもさらっと言ったりするし(いや、別に冗談が下品という意味じゃなく)。
インディーは北の出身で冗談も割増し。
あまりに突拍子もないことを言われるので、上手に返したり、かわせたりできず、「かなわない!」と感じる毎日なのよ〜(汗)。

コンサーバトリー、思いがけず早くできたよー。
お日さまが当たるのは気持ちいいんだけど・・・listed buildingに住んでるっていうのも、いいなー、いいな〜♪
お互い無いものねだりかもね〜(笑)。
そのうち写真も見せるねー。よかったら遊びにきてね。
Commented by londonsmile at 2009-07-26 04:43
*macoanさん*
恐竜の絵って、すごいですよね。
イギリス人って、冗談は上手に受け流してもらえるものと思っているから、macoanさんみたいに純粋に泣き出したら、どうなるのか気になります。
ぜひぜひ試してみてね。ご報告、お待ちしてますよん(笑)♪

コンサーバトリー、ありがとうございます。
良い職人さんにあたったことが一番嬉しいことかもしれません♪
Commented by londonsmile at 2009-07-26 04:44
*鍵コメ2009-07-24 19:23さん*
ありがとうございます。
写真ではうまいことごまかしてますが、まだダイニングテーブルも入ってないので、実はまだ「工事中」状態なのです。
落ち着いたら、エセックスの会、開きましょう♪
Commented by lovely_morning at 2009-07-27 09:05
ふふふ、楽しいジョーク!
え、恐竜ですか~~って思いますよね。
子どもたちもこれで笑っているのかな~。
↓コンサバトリー、すぐに出来たなんてすごい!
しかもイギリス人のビルダーさんたちで(おいおい・・・笑)。
お写真拝見しただけでも、とってもいい感じが伝わってきますーー。
夏はもちろん、冬も大活躍しそうですね!
Commented by elliottyy at 2009-07-27 16:45
おもしろいな~~!
買ったことないので早速ゲットしなくっちゃ^^
この目で見るぞ~~!!
Commented by londonsmile at 2009-07-28 04:03
*アサさん*
わー、コメントありがとう。
おもしろいジョークだよね!
子供たち、これを見て得意げに親に報告したりしてるのかなーと思うと、にやにやしちゃうよね。
そうなの、コンサーバトリー、思いがけず早くできてびっくりでした。
ほんとに小さいんだけど、お日さまがたっぷり当たるのは日本人には嬉しい限り♪
冬には寒くなるんじゃないかっていう疑惑があるんだけど、小さいヒーターを持ち込んでがんばりまーす♪
Commented by londonsmile at 2009-07-28 04:05
*いっちゃん*
いっちゃんが知らなかったって意外だわ!
いっちゃんのお子さん達よりも小さい子たちがターゲットかな。
でもおもしろいよね♪
ぜひぜひその目で確かめてみてー!
Commented at 2009-07-30 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2009-07-31 05:55
*鍵コメ2009-07-30 16:08さん*
ありがとうございます。
ご連絡いたしましたので、ご覧下さいね。
Commented by hotaten at 2009-08-06 18:01
こちらにもコメントです!
わー、愛すべき国ですね。こういうユーモア大好きです!
う〜ん、イギリスに行きたい♪
Commented by londonsmile at 2009-08-07 05:23
*hotatenさん*
わー、いっぱいコメント、ありがとう!
そうでしょ、イギリスかわいいでしょ。
面倒なことも多いんですが、こういうことがあると、なんか許しちゃうんですよねー。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪
by londonsmile | 2009-07-24 17:11 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(16)

翻訳をしているラッシャー貴子です。元気な英国人夫とのロンドン生活もはや12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、とりあえず非公開コメントでいただけると嬉しいです。


by londonsmile