気分は仲人おばさん!?

長いスリランカ旅行記を書いている間、ちょこちょこと活動していたのですが、今日はお友達に会いに行ったつい今週のできごとを。
e0114020_239913.jpg





会いに行ったのはブログで仲良くさせてもらっているSaoriちゃん
そしてご一緒したのは、これまたブログ友達のyamoちゃんとお嬢ちゃんのhanaちゃんでした。

Saoriちゃんとyamoちゃんは、ブログでは私よりもずっと長いおつきあいだそうで、マーケットやアンティーク、育児のお話などでいつも盛り上がっているのです。
私が前にSaoriちゃんに会いに行った時には、yamoちゃんはちょうど日本に帰国中でお誘いできなかったので、今回はお二人を引き合わせるのが一番の目的。
気分は近所の仲人おばちゃんという感じでした(笑)。

仲人おばちゃんの私の体調のせいで、日程が一度延びてしまったのですが、今週、お二人のご対面が実現しました。
yamoちゃんと私の住む東ロンドン方面からSaoriさんのお家まで、電車やバスを乗り継いで、到着!
e0114020_0144062.jpg
日本語で上手にぺらぺら話すyamo家のhanaちゃんと、英語の方がお得意なSaori家のキーランくん。
最初は恥ずかしがっていたけど、二人の言葉を見つけて遊んでました。
かわいい♪
Saoriちゃんのブログでは、キーランくんの妹ちゃんのイーファちゃんのぷっくらほっぺのお顔が見られます。ぜひぜひ!

そして大人もおしゃべりに夢中。
お二人の話題はパリとか、マーケットとか、興味はあるのにあまり知らないことが多くて、いろいろ聞けて楽しかったです。
お二人とも、小さなお子さんがいらっしゃるのに、おしゃれで、好奇心が旺盛で、行動力があって、いろんな所に出かけて行くので、ほんとに尊敬しちゃいます。

おしゃべりに夢中であまり写真を撮らなかったのですが、食いしん坊の私達、食べ物の写真はしっかり撮りました(笑)。
e0114020_0205225.jpg
Saoriさんが作ってくれたカレー。
私はご飯をハート形にするなんて考えたこともなかったけど、とてもSaoriちゃんらしくてかわいらしいと思いました。
e0114020_0225395.jpg
蒸篭で蒸してくれた野菜は、マーケットで手に入れた新鮮なもの。
おしゃれ〜!
すっかりイギリス化(?)して、ご飯の盛りつけも「どすん!」という感じになっていた私は大反省でした(汗)。

e0114020_0281661.jpg
デザートもしっかり(笑)。
yamoちゃんとお持ちしたケーキも、Saoriちゃんらしくかわいらしいお皿を出してくれました。
そしてお庭からとってきたミントでフレッシュミントティー。
チョコレートミントということでしたが、チョコレートの香りや味は特になく(笑)、でもとっても鮮やかな色で、さわやかでした。

しゃべり倒して、おいとまする時には、お土産までいただいちゃいました。
e0114020_0261470.jpg
あ、手作りマドレーヌは、写真を撮った時点で既にいくつかインディーと私のお腹におさまっておりました(汗)。
他に、おもしろいとSaoriちゃんお墨付きの日本語の本もお借りしました。
いつもながら、Saoriちゃんの細やかなお気遣いに恐縮、そして大感謝です。

お二人さん、楽しい一日をどうもありがとう。
またお会いしましょう♪
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/10297711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Strawberry a.. at 2009-05-25 01:20
タイトル : 楽しい時間を過ごしました、、、
ブログでは長い事やりとりをしていて、お互いの事をよ~く知っていても、実際に会える機会ってなかなかなかったりしますよね。 それが同じロンドンに住んでいたとしても、、、、 「ライフINロンドン」でいつも可愛いお嬢さんのhanaちゃんとの楽しいロンドン生活を見せてくれているyamoedさんがこの日はロンスマちゃんと一緒に遊びに来てくれました。 もちろんあの可愛いhanaちゃんも一緒です~♪ ところがブロガーとして大失格なのですが、、、ちゃんと載せられるような写真を撮るのを忘れましたー...... more
Commented by Saori at 2009-05-25 01:18 x
ロンスマちゃん、この日は本当にどうもありがとう!
お陰でとっても楽しい1日を過ごすことができたよー
ロンスマちゃんが仲人役を勤めてくれなかったら、yamoちゃんともずーっと会えずじまいだったと思うので、本当に大感謝でした。
小さなhanaちゃんを含めて3人で遠い遠いところわざわざ来てくれて本当にありがとうね♪2時間もかかったと聞いて後ですごくびっくりしちゃった。
東→西の横断って同じロンドンだけど本当に時間がかかるのね、、、、
また懲りずに(!?)いつでもフラリと遊びに来てね、待ってま~す。

TB貰っていきますね!
Commented by lovely_morning at 2009-05-25 22:41
Saoriちゃんのところから遊びにきました~~。
yamoぽんと3人で会ったのですねー。
お三方、とっても合いそう。
皆さんお洒落でセンスがいいし、とても気の優しい方たちだし~☆
キーランくんとhanaちゃんが遊んでいる間に、大人はおしゃべり、よかったですね!
これからも長~~いお付き合い、私まで楽しみです。
Commented by londonsmile at 2009-05-26 18:26
*Saoriちゃん*
こちらこそ、どうもありがとうございました。
仲人役、やっと果たせてよかったよ。
ロンドンと一口に言っても、はじっことはじっこではなかなか距離があるよね。
身軽に電車に乗っているとあまり感じないけど、バギーでお子さん連れだと大変だろうな、と思います。
私もまたうかがうつもりだけど、Saoriちゃんもぜひ東ロンドン探検、計画してね!
yamoちゃんと一緒に張り切ってご案内するよ!

TB、早速ありがとう!
Commented by londonsmile at 2009-05-26 18:29
*アサさん*
コメントありがとう!お元気ですか〜?
Saoriちゃんとyamoちゃんと、とても楽しく過ごしましたよん。
アサさんも一緒だったよかったのにねー!アサさんのお話もちょっと出たよ。
ほんと、おしゃれで情報通な二人のお話にメモとりっぱなしでした(笑)。
すてきなお友達の存在って。刺激になってありがたいね。
キーランくんとhanaちゃんのご対面もかわいかった!
アサさんとも、これから長〜いおつきあいになりますように。
インティーともども、どうぞよろしくお願いします♪
by londonsmile | 2009-05-24 00:33 | ロンドン生活 | Trackback(1) | Comments(4)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile